住宅情報 WEBマガジン

住宅展示場や住宅雑誌でも、最近のキッチンはオープンタイプが増えてきました。20代以上の既婚女性へのアンケートでも、人気のキッチンは、キッチンとリビングの間に収納棚や壁などの間仕切りがある「セミオープン型」やダイニングと直接つながっていて、収納棚や壁などの間仕切りするものが一切ない「オープン型」が大多数を占めているようです。

現在、「見た目がすっきり」「掃除が楽」「音が静か」など、リビングと一体化するようなシステムキッチンが求められています。今まで家の奥にあったキッチンが、生活の中心へと進化し、インテリアとして扱われるようになってきているのです。

毎日使うキッチンだから、使い勝手の良さにプラスアルファの魅力を求めたい!
クリナップショールームで、奥様に人気の機能ベスト3を教えて頂きました!
ここが「美」!
セラミック系特殊コーティングで水アカすっきり!!従来では落としにくかったしつこい汚れも、簡単に落とします。また、精巧なエンボス加工でシンク底面のキズがつきにくく、目立ちにくくなりました!
ここが「サイレント」!
シンク裏の底面だけでなく前面や側面にまで広がった制振構造で、さらにサイレント性アップ。水音がさらに静かになりました!

クリナップが最初に開発し、日本のキッチンの収納を変えた足元引き出し。足元のデッドスペースを有効活用し、ストック品や季節使いの品などを効率よく収納できます。

キッチンに確かな優位性が認められる18-8ステンレス。だからキッチンキャビネットの躯体そのものを18-8ステンレスに!ワークトップやフロアコンテナ、扉などにも採用しています。
飽きのこないナチュラルなカラーがやはり人気。スタイリッシュなブラック、元気の出るビタミンカラーなども増えてきているようです。
ルストロホワイト(S-3) ルストロイエロー(S-3) ファインベージュ(S-5)
キャンペーン情報
流し台や調理台、コンロ、収納スペースといったパーツを組み合わせ、天板と呼ばれる一枚板をのせてひとつにしたキッチンセットのこと。昭和40年代にドイツから輸入され、日本の住宅に合うようにアレンジされました。
取材協力・お問い合わせ

クリナップ株式会社 高崎営業所
群馬県高崎市岩押町19-4
TEL 027-327-6833
クリナップHP
http://www.cleanup.co.jp/

(有)島村工務店
吾妻郡中之条町大字下沢渡40-8
TEL 0279-75-0123